✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

増税前のぎりぎり納車✳︎

こんにちは♪

増税前のお買い物、皆さん何かされてますか?

我が家はこれといって特に気にはしてなかったのですが

9月の初め頃ふと、

増税前で買うならどうせなら大きな買い物だよね。

。。。。車買い替えとく?

と本当に何気なくでた会話。

我が家は旦那の大きな車と私の車二台持ちで、

遠出する時は基本的に旦那の車ばかり🚗

高速に乗ることもないし、

それなら燃費と維持費を考えて

私の乗用車は軽自動車に変えた方が

節約になるんですよね💡

それに何と言っても、

今の軽自動車は設備がすごいっ✨

両側スライドドアってだけでも

ママとしてはかなり有難いです🙆‍♀️

って事で、

そんな会話があってから1週間後には

車の契約に。笑

うちは思い立ったら早いんですよね^^;

でも、ながーい目でみて節約になるし

売る時も軽自動車の方が高いみたいですね✨

そして9月中

ぎりぎり納車となり、なんとか増税前の

お買い物完了っ♡

前方後方にドライブレコーダーもつけました!

ステッカーもつけて、

煽られ防止になるといいな...✴︎