✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

妊活✳︎子どもを連れての通院

こんばんわ。 今週からまた通院生活のスタートです。 パパの帰りが遅くて、平日病院に行く日は だいたいこんなスケジュール ▼▼ 仕事終了 ↓ 保育園お迎え ↓ 洗濯物 お風呂掃除 ごはん支度 ↓ 娘とごはん ↓ 娘と病院 いつにも増して中々ハードです と共に、 娘…

妊活✳︎デュファストン 服用中の生理

こんにちは♪ 昨日の朝、予想通り.. 生理がきてリセットとなってしまいました泣。 なんとなく。予想はしてたんですが やっぱりショックなもんですね。 ただ、今回ちょっと気になるのが デュファストン を服用中でまだデュファストン が 残ってる状態で生理が…

妊活✳︎ホルモンの副作用?pmsの悪化

こんにちは。 今期もクロミッドからデュファストン と 処方されたお薬を飲んでいます。 そろそろ生理周期., なのでリセット待ちとなります。 期待したいですが、今期はまた 生理がくる予感がしてしまう。。 ここ最近、生理前のPMSの症状が酷いです。 家でも…

運動会であって良かったもの!

こんにちは♪ 運動会シーズンですね。 といっても、先週末が運動会のピークでしょうか どこのSNSをみても運動会記事が多いですね 先週、我が家も運動会でした!! 保育園の運動会だし、、と若干ナメてたんですが。 応援の場所取りは早い人で5時から並んでたよ…

妊活✳︎えごま油の必要性

こんにちは♪ 今期は排卵も終えて、現在高温期。。 のはず。 はず。というのも、 今期はもう基礎体温はかってませんっ( ̄^ ̄) 前回は毎日毎日基礎体温測っては、 少しでも下がるとそわそわして、、 調べて、、の繰り返しで。 体温が下がり始めて 生理くるなー…

妊活✳︎そわそわ期間

こんにちは♪ 今日は排卵チェック検診。 無事に排卵してました! と、ともに 毎月やってくる このながーーーーい そわそわ期間。。 妊娠してるかな?! 妊娠してないかな?! のリピートばかりしている期間。 それがそわそわ期間(p_-) 今月は卵管検査もしたし、 …

増税前のぎりぎり納車✳︎

こんにちは♪ 増税前のお買い物、皆さん何かされてますか? 我が家はこれといって特に気にはしてなかったのですが 9月の初め頃ふと、 増税前で買うならどうせなら大きな買い物だよね。 。。。。車買い替えとく? と本当に何気なくでた会話。 我が家は旦那の大…

✳︎妊活 2回目の注射

こんばんは。 今日は検診日。 今期も卵は順調に育ってました。 今週末くらい排卵かな〜?との事。 そして今日は2回目の注射 初めてのときはビビってたけど、 不思議なもので全く動じません。笑 あー早く終われ~って思うのと、 よ〜くお薬効いておくれ~!って…

運動会シーズン到来

こんにちは。 もうすぐ保育園で運動会です! この時期になると、毎日毎日 運動会~だ!ちゃっちゃちゃちゃ〜 と家で歌い声が常に聞こえてきます( ◞・౪・) 娘は毎日練習して疲れるのか、 夜はすぐに寝てしまいます そして、 先日ママ友にこんなものを進めてもら…

子どもの料理

こんにちは。 娘も4歳になり、最近はよくお手伝いをしてくれます✨ 洗濯物たたみ お風呂掃除 掃除機 料理 皿洗い どれもこれも本当に有難い!♡ 反面、忙しいママ時間の中ではまだまだ 余裕もって対応できないのも現実 中でも料理のお手伝いは 通常の料理時間…

✳︎妊活 卵管造影検査とパートナーの検査

こんにちは。 少し期間が空いてしまいましたが、 このあいだに卵管造影検査をしてきました。 前回リセットしてすぐ病院へ行ったところ、 先生からさらっと 「今週末、卵管造影検査するので同意書にサインしてきてね」 と言われました 初めて聞く検査... しか…

こども秋準備

おはようございます。 連休明け・・気分が重いですが今週も頑張ります。 最近はずっと調べているものがあります.. それはこどものハロウィンコスチューム! といっても、実は我が家この秋初めてこどもを ディスニーへ連れていく計画をたてておりまして。 娘…

妊活リセットの楽しみ

今期は初めての薬、注射、、 と頑張ってタイミングも試みてましたが やはり.. リセットでした。泣 高温期から低温になるの早くて デュファストン飲み終わってからの 生理前のPMSがかなり酷くて。 肌荒れもあって なんとなーく、 あぁ生理くるなっとは思って…

ワーキングママ*ショックな出来事

こんばんは。 今日もお仕事お疲れ様でした。 今日は朝早く仕事を始めれたので、 夕方いつもより少し早くお迎えに行けたんです。 いつも今日早くお迎えきてくれる〜? と聞いてくる娘。 さぞかし喜んでくれるかなー♩と思いきや。 最初はママー!とすぐに飛び…

高温期4日目〜デュファストン継続中〜

本日朝も無事高温を保っておりました。 もともと基礎体温で 綺麗なグラフを描けなかったこともあり、 毎朝熱を測る時はドキドキしてしまいます.. 今期は薬を飲んでることもあり、 いつもとちょっと違うのかなーと思いつつも 高温期になったのは4日前。 最後…

娘のおしゃれ

こんにちは。 最近娘はすっかり女の子!! 髪型も三つ編みしてー!やら、 服も花柄がいいー!やら、 どんどん女子の発言をするようになってます。 そんな娘は美容にも興味深々◉ 私がお化粧してると、 目線を感じます。笑 横でずーっと見てます|д・) そんな娘…

ホルモン剤で太る?

こんにちは。 2人目妊活を始めて半年以上。 ただ今デュファストン服用中です。 先月からホルモン剤を処方されてるんですが、 少し気になる点が.. 体重の増加。 お腹まわりがぷにっとしてる。 薬を飲んでる時は お酒もやめ、 ごはんについても量は前と変わら…

子どもが字を書けるようになるのは?

最近娘はお勉強にはまってます 字は読めるのですが、 まだ書くことはできないので毎日練習中! 保育園で年長さんのお姉ちゃんからお手紙を もらうこともあり、早く書けるようになりたい! と興味深々です✨ 毎日ひらがな練習してる甲斐あって? だんだん、す…

ワーママ✴︎朝ごはん事情

おはようございます♩ 今日も出勤!☀️ さて、突然ですがワーキングママの皆さん 朝ごはんってどうしてますか⁇ うちは恥ずかしながら、 朝は超ー手抜きです。。 19時半前には家を出なきゃいけないため 娘ごはんもバタバタ‥ 本当はほんとは、 こーんなおしゃれ…

夏の思い出

こんにちは。 9月に入りすこーしずつ秋の気配を感じるような 感じないような..少し寂しいですね 今年の夏休みも沢山遊びました とはいっても、仕事をしてるので 夏休みはお盆の期間のみ。 私の仲のいいママ友たちは 専業主婦のママ友が多く夏休みのお誘いが…

妊活〜黄体期デュファストン〜

今日からデュファストン服用。 今期から初めて薬も処方されるようになり 今か今かと待ち望んでます( •́ .̫ •̀, ) でも薬は苦手、、 妊活の処方薬の副作用ってこわいですよね。 調べたらきりないし 気にはしないようにしてるけど.. (といいつつ、こうやって書…

ワーママ2人目妊活開始のタイミングの話

今の会社に勤め早、約10年。 1人目の産休、育休に入ったのは 6年目頃でした。 約1年のお休みをいただいた後に職場復帰。 久々に復帰した会社は、毎日目まぐるしく変化し 産休中に引き継いだ後任の事務員の活躍や 会社の状況に驚きを覚えました。 と同時に…

妊活〜初めての排卵誘発〜

今日は診療の日でした。 今期よりクロミッド 服用開始し、 卵の大きさをみて初めて 排卵誘発の注射HCG5000をしてもらいました。 今日は卵の大きさをみるだけだと思ってたので 注射と聞いてびびる私。。。 処置室でも看護師さんに 痛いけど我慢してね! 痛い…

ワーキングママの帰宅後サイクル

平日月曜日〜金曜日は仕事 営業したり事務したり マーケティングしたり 幅広なお仕事 専ら仕事人間な私でしたが、ここ最近は 家での時間を大切にするようにしてます。 ▼主な一日 17:00 仕事終了 〜帰宅に1時間〜 18:00 保育園お迎え 18:00〜18:15 洗濯物…

青汁王子

今何かと話題の青汁さん。もともと彼の存在は知っていて、イケメンで若いのにすごいなー住む世界が違うなと思ってました。そして最近の青汁劇場を最初からずっと見てますが、やっぱり元々若くして結果をだしてきた経営者。何をしてもすごいんだなと思ってま…

夏の終わり&スタート

8月も明日で終わり! 2019年もあっという間に終わる.. 残りの期間で出来る事はないかと思い 今日からブログ開設です♩ 現在、2人目妊活中の私。 本格的にスタートしたのは今年の1月。 最初はタイミングさえとればすぐでしょって 甘く見てました.. スタートし…