✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

妊活✳︎ホルモンの副作用?pmsの悪化

こんにちは。

今期もクロミッドからデュファストン

処方されたお薬を飲んでいます。

そろそろ生理周期.,

なのでリセット待ちとなります。

期待したいですが、今期はまた

生理がくる予感がしてしまう。。

ここ最近、生理前のPMSの症状が酷いです。

家でも、会社でも、、

ふとした事で悲しくなり涙がでる。

ふとした事でイラッとして怒る。

思ってもない事を発言してしまう。

今までもPMSはあった方なんですが、

今期は仕事のストレスやなど色々あることもあり

かなり酷い気がします💦

f:id:vanilan:20191011074309j:plain

症状だけみると、PMDDなのでは、、と思ってます。

まわりにも不快な思いをさせてしまうし

自分でも嫌なんですが、

感情のコントロールが難しくなってます😢

自分がおかしいのかと思い、ネットで調べると

やはりホルモン剤の副作用というのも

あるみたいですね。(一概には言えないですが)

早くこの状態から抜け出したい、、

リセットするなら早くしてくれー!と

思ってしまってます。

そしたら昨日の夢は生理がくる夢。。。。

うん。

なんとも複雑な夢でした(*_*)