✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

運動会であって良かったもの!

こんにちは♪

運動会シーズンですね。

といっても、先週末が運動会のピークでしょうか🥇

どこのSNSをみても運動会記事が多いですね👏

先週、我が家も運動会でした!!

保育園の運動会だし、、と若干ナメてたんですが。

応援の場所取りは早い人で5時から並んでたようです。

うちはパパに6時半頃から並んでもらい、

なんとか場所とり成功✨

今年は両家の祖父母勢揃いの応援隊でした。

その為、朝からお弁当作りも頑張りました..!

f:id:vanilan:20191009112342j:plain

※見栄え悪くてごめんなさい

両家揃ってレジャーシートの上で

みんなでご飯たべるなんて初だったので、

なんだかドキドキしてました(笑)

でもなんとかみんなしっかり食べてくれてよかった♡

肝心な娘の競技もしっかり見れました!

かけっこ、玉入れ、踊り

どれもいっぱい頑張っていました◎

f:id:vanilan:20191009112646j:plain

毎年どんどん出来ることが増えて感動でした✨

そして何より今年嬉しかったのは、

娘の友達がたくさん!!

どこにいっても◯◯ちゃーん!!と大声で

呼んで楽しそうにしてる娘をみてほっこりしました😊

そして、タイトルに書きました

「運動会であってよかったもの!」

ずばり、

氷点下クーラーボックス!!!

クーラーボックスといっても普通のじゃないです。

我が家はキャンプ用に購入してたものなんですが、

"氷点下"とだけあって本当に冷たいです。

娘用にクーリッシュ(アイス)や

チューペットを凍らせていったのですが、

運動会終わるまで凍ったままでした(*_*)

ちょうど暑い時期だったのですごく

重宝しました!

まだまだキャンプでも使えるので

これからもたくさん使いたいと思います♡