✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

✳︎妊活 卵管造影検査とパートナーの検査

こんにちは。

少し期間が空いてしまいましたが、

このあいだに卵管造影検査をしてきました。

前回リセットしてすぐ病院へ行ったところ、

先生からさらっと

「今週末、卵管造影検査するので同意書にサインしてきてね」

と言われました💉

初めて聞く検査...

しかも、同意書まで書くのか...と思い

色々ググってみると

◆痛い

というワードがでてくるでてくる😱😱😱

検査直前まで超びびってました💦

でも、どうやら検査の後はゴールデン期間と呼ばれる

妊娠しやすい時期が訪れるようで🕊

なんとか頑張ってきました!

私の行ってる病院だけかもしれませんが、

普通にオペ室?みたいなとこで、

先生と看護師3人体制で始まり

終始ドッキドキでした(>人<;)

始まる直前、看護師さんに

「出産よりは痛くないですよね?」と聞いたら

笑われてしまいました。笑💦

結果、痛みもほとんどなく耐えれる検査でした✨

検査結果も異常なしでなんとか安心◎

また今期タイミングをとりたいとおもいます♡

そしてそして、

私ばっかり検査して旦那さんは何もしないな..と

やや気になってたパートナーの検査💉

やっと血液検査してもらったので、

その結果も次第で次の検査もしようと思ってます。

あー大事な事だけど、

地味にかさむ費用。。

焦りたくないけど、色んな気持ちで

焦ってしまうのも現実💦

赤ちゃんいつでもまっているよー(´・ω・`)♡