✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

子どもの料理

こんにちは。

娘も4歳になり、最近はよくお手伝いをしてくれます✨

洗濯物たたみ

お風呂掃除

掃除機

料理

皿洗い

どれもこれも本当に有難い!♡

反面、忙しいママ時間の中ではまだまだ

余裕もって対応できないのも現実😖💦

中でも料理のお手伝いは

通常の料理時間の倍くらいプラスで手間が‥

包丁もまだ一人では危ないし、

たまごを割るのも

殻探しに集中しなきゃいけなくなったり🤣

まあでも子どもがやりたいと思って

好奇心もってくれることが一番◎

そんな娘を先日、

パン教室へ連れていってあげました🥖

自分で一から生地をこねこね、

形をつくり。。

f:id:vanilan:20190925135217j:plain

3種類のパンづくり!!

自分でつくったパンは格別だったのか、

普段小食の娘もパクパクたべてました💜

中々家では準備から片付けまで

余裕もってやってあげれないので、

こういう時間をつくってあげるのも大切だなーと

感じた日でした(o^^o)

パン教室の他にもお菓子や料理教室も

探して連れてってあげたいと思います🍴