✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

ワーキングママの帰宅後サイクル

平日月曜日〜金曜日は仕事

 

営業したり事務したり

マーケティングしたり

幅広なお仕事

 

専ら仕事人間な私でしたが、ここ最近は

家での時間を大切にするようにしてます。

 

f:id:vanilan:20190830122939j:plain

 

▼主な一日

 

17:00 仕事終了

〜帰宅に1時間〜

 

18:00 保育園お迎え

 

18:00〜18:15  洗濯物&保育園荷物整理

 

18:15〜19:00 夕飯支度

 

19:00 夕飯スタート(パパ帰宅)

 

20:30 お風呂

 

21:00 寝かしつけ(ほぼ朝まで一緒に寝る)

 

仕事終わってからの1時間は本当に勝負&戦争。

子供の遊んで遊んで攻撃に対応しながら

いかに効率よくご飯の準備をするか!

帰りの電車で夕飯のメニューをざっくり

考え、家につき冷蔵庫を開けて最終判断。

3〜4品は作れるようにしてます。

 

うちは有り難い事にパパの仕事が

そこまで終わるのが遅くないので

ワンオペ育児にはなっていません。

(育休明けから軌道にのりここまでくるのに

大変なこともありましたが、、)

 

世の中のワーキングママはどんな

生活リズムなんだろう?