✴︎ワーキングmom diary(2人目妊活中)

ワーキングママ(節約・妊活・美容)

ホルモン剤で太る?

こんにちは。

2人目妊活を始めて半年以上。

ただ今デュファストン服用中です。

先月からホルモン剤を処方されてるんですが、

少し気になる点が..

💊💊💊

体重の増加。

お腹まわりがぷにっとしてる。

薬を飲んでる時は

お酒もやめ、

ごはんについても量は前と変わらず。

そこでググってみましたが、

やはり同じように悩んでる方いました🌀

ホルモン剤の影響があるみたいですね。

ちょっと安心(笑)

本格的に妊活を始めてからは

ストレスはよくない!と

食生活もダイエットなどは考えずにゆるーく

食べるようになりました🍴

(元々、体型維持を考えると食事制限しちゃう人😅)

とはいえ、ぷにぷに。。

は流石に気になってしまって。

妊活中でも、適度に運動してうまーくストレスのない

体型づくりもできたらと思ってます😂😂

といいつつ、今日はこれから家族で

大好きなラーメン屋さんへ🍜

書いてることが支離滅裂で

ごめんなさいっ(ノ_<)

何よりも妊活はストレスを溜めないこと!!

↑これが大事ですよね✊(完全に言い聞かせ笑)

f:id:vanilan:20190908115512j:plain

この前ランチで食べた鉄板ハンバーグ🐷